実際の利用料金は?|家事代行サービスとはどんなサービスなのかを知り賢く使いましょう!

実際の利用料金は?

子供と遊んでいる親

次は家事代行サービスを利用するにあたって、利用にはどの程度の料金が必要になってくるのかという事を書いていきたいと思います。
家事代行には、どうしても料金が高いというイメージがあると思います。

かくいう私も今までそのようなイメージがありました。
実際にはどのくらいなのか、気になります。

今回はそんな家事代行の料金の相場などを書いていきたいと思います。
家事代行サービスの料金は、業者によって料金が前後しますが、大体平均して1時間あたり2,500〜3,000円前後となっています。
また、スタッフの交通費が毎回800円前後かかるケースが多く、交通費は実費としているところもあります。
このように実際は思ったより家事代行サービスは良心的な料金となっているのです。

1日2時間家事代行サービスをした場合は6,000円〜7,000円でそれを週一で頼むと毎月30.000円〜50,000円となります。
手取りから計算して家事代行の料金が月給の何分の一になるか計算して依頼する時間や日にちを決めていくと良いかもしれません。

料金が良心的かという判断と自分は家事代行を本当に利用して満足するのか、払う価値があるのかということを考えて行くと納得する答えが見つかり、いい方向に行くかもしれません。
少しお金をかけても家事代行をしてもらい日頃の家事をしてもらって自分の負担を減らしたいという方にはもってこいなのかなと思います。
なので、手取りが普通くらいある方なら家事代行サービスはありなのではないかと個人的に思います。